Perfumeと写真とその他いろいろ*

Perfumeすきなフリーターのブログ♪P.T.Aにも加入したし、本格的に応援していく予定(*^ω^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日サプライズ

最近、友達の誕生日サプライズをやった!パーティ!
誕生日は過ぎてしまったけども。
お祝いできたー!

サプライズのターゲットは友人「N」。なのでちょうどのっち。。。
一緒に企画した友人「A」。なのでちょうどあ~ちゃん。。。
でも私は何もないの。悔しいー!
名前だけでもゆかちゃんになりたかった。したら3人合わせてPerfumeです!なのに(><。)

内容としては、とりあえずこの日のプランはNには全く内緒の状態でのお迎えから。

「ちょっといい格好...よそ行きな格好してきて!」という案内と一緒に
「私はこれ着ていくよ!」と結婚式の二次会に来ていったベージュのワンピの写メを送っておいた。

と言いつつ、私は全然違う格好。
Aは黒スーツ(パンツスタイル)+私が用意したボウタイで。
この日は執事とメイドになりきりお嬢様をおもてなしするというプランなのです。
執事Aは運転手して私はメイド??隣でおもてなし係。

プランタイトルは「謎解きはランチのあとで~お嬢様の誕生日パーティでございます~」
「ディナーの後で」から借りました(勝手に)
「謎解き」の意味は、
この日1日どこに行くかを伝えてなくて、代わりに当日台本的な「プログラム」を渡す
→内容は書いてないというか穴抜け状態
例:「10:00 Nを__________ に放り込む」
これが、予定をこなしていくと謎がとけるというか答えが埋まっていくという仕組み。
ランチの後でこのプログラムを埋めて謎解いてね、っていう意味でした。


朝、よそ行きの格好をしたNを家まで迎えに行って、車のドアを開けるところからおもてなしを始めるw
車内での曲はオープニングテーマソング「Love Me Back」という徹底ぶりを発揮させてもらった。
勝手に予約しておいた美容室にNを放り込む→トリートメントしてもらう
→ヘアセットでお嬢様風に仕上げてもらう→ネイルもサービス。
勝手に放り込んでよくやったわ。

ここで↑例の謎解きは「10:00 Nを美容院 に放り込む」って答えが解けるw

Nの美容室が終わったら、私は車で待機してウェルカムドリンクを用意して乾杯待機。
「のんある気分」のカシオレをタンブラーに入れておいて、
シャンパングラスも3本用意していきました。

Aが、髪型が仕上がったNをつれて車に戻ってきたらシャンパン(のんある)振舞って、
「誕生日おめでとう!」の乾杯。
この時点でNは大爆笑しながらびっくりして半泣き(^^;)

それから1時間ほど移動して(車内は優雅にクラシックw)
予約しておいたフレンチレストランへ~(^o^)/
これも内緒だったからなぁ。

フレンチのコース~♪すごいおいしかったwいい値段するだけあってw

だけーど・・・・・
まさかの、お手洗いに行ったらおじさんが入っていて・・・・っていうハプニングが!!
鍵かけてよぉぉぉ!!!!!
ていうか男性用に入ってくれませんか!!?

はい、で、気を取り直して。料理が順番に出てきます~♪
Nの食べられないものを事前に、完璧に伝えておいてあげた私ってデキりゅ子←
デザートのプレートでは「Happy Birthday N」とロウソクつき!
いまどき定番のサプライズですな。
「シェフからのメッセージです」とか言うてバースデーカードが出てきたのは驚いた。
そこまで頼んでないけどしてくれるんだな~・・・。

おいしくいただきました。ご協力ありがとうございました!!

そのあとは駐車場で記念撮影♪
愛機E-P1のセルフタイマーで。。。

4/4

車内はディズニーのCD「エレクトリカルパレード」をかけつつ、また移動。
ここでクラシックにしなかったのは、
食後で眠くなるからだ!!
いや、エレクトリカルパレードでも最高に眠かったです。
ただNはディズニーだいすきっ子で。
めっちゃ喜んでくれてよかった~(´Д⊂

とりあえず移動して、
さっきデザート食べたけど更にケーキを食べに行く。
そこでプレゼントを渡して、
私もまさかまさか。
誕生日プレゼントを渡された。
Aからの誕生日プレゼント。
私の誕生日12月だよ?
「用意してたのに渡すのずっと忘れてた(´∀`*)」
おかげで季節はずれ。
もこもこルームソックス!!冬用!!笑ったよ。

あとは帰るだけ。
Nをご自宅まで送ります。

N宅が近づいてきたら、車内BGMはエンディングテーマソング→嵐の「迷宮ラブソング」
これで完全にNさん半泣き(笑)わははヽ(*´∀`)ノ

今回は完璧主義でいったから(高級車でお迎えとかはできんかったけど)
そこそこ完璧なプランができたかなぁと。
めちゃくちゃ自己満足!
衣装、サプライズ、レストラン、選曲、プレゼント・・・
全部Nのためにやったけど、やってる自分もすごい楽しめて、
しかも喜んでもらえて幸せでした。


Nがついに結婚するってことでそのお祝いもあったし。。。
「近々改名します」とメールで聞いただけだったけど、この日ちゃんと本人の口からきけて。
式の日も決まって。
旦那さんのところに住むってことで、県内だけどちょっと離れちゃうからなぁ。
寂しいけど、まあいつでも遊べばいいし♪県内やもん♪
あ~ちゃんがライブで言っているみたいに、
Nは市外へ行っても、この市が大好きで地元が一番で・・・
なんてたって日本人なんだもん!的な。
これからも地元には帰ってくるし地元での活動は絶対やめない!
・・・・って勝手に当てはめさせてもらいました!あはは!!





以下追記はちょっとリアルに暗いためスルー可↓↓

続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 00:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日記

とりあえず、Perfume 3rdツアーJPN 今の広島公演から愛媛公演、参加された小隊メンバーさん
お疲れさまでした!!!!!!

私はちと遠いし遠慮しましたが
たくさん楽しかったようでよかったですね♪(´ー`*)


…留守番は寂しかったぞー!!!(>д<。)


行かん自分が悪い。



いや広島のときはそんなに思わなかったかも。
大阪終わってすぐだったし。


でもね愛媛前あたりはね
なぜか私テンションがた落ちキャンペーン実施してて、

漏れなく無条件でやなことが続くよキャンペーン!みたいな時期だった。

大阪前からの疲れがたまってたり、一人でいる時間が長かったり、イライラしたり。
大人げないなぁ(´ー`)あはは。


楽しいこともちゃんとある。
なのにテンションが上がらない!
そんな期間でした。
原因はだいたいわかっているから仕方ない。



とにかく、今は時間が欲しい。
武道館参戦の予定とかもう早めに具体的に固めておかないと。
あと名古屋のドキュも途中だぞ。
SOLも覚えたいんやろが自分。
また友達の誕生日企画あるん忘れんなよ自分。


はい自分頑張れー(´∀`;)
時間ほしいぜ。


明日はお花見!
ピクニック!
遠足!
めっちゃ楽しみ!
女子でキャッキャ(≧∇≦)
ローテンション復活のチャンス。


次はこの前やった誕生日サプライズについてを書きたい(*^o^*)
自分の記録用にw

  1. 2012/04/08(日) 23:58:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
