Perfumeと写真とその他いろいろ*

Perfumeすきなフリーターのブログ♪P.T.Aにも加入したし、本格的に応援していく予定(*^ω^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど サマソニ2012大阪!!

結構いまさらだけど記念だから書くよー!
8/18(土)サマソニ大阪行ってきました!!
人生初の夏フェス参加です♪♪
私の初めてのフェスが、Perfumeにとっても初めて出演したサマソニ大阪ということで
とりあえず、いい思い出(*゚▽゚*)嬉しいです
みんなに会えて!
はじめましての人にも会えて!
きさらさん作のsamtTを着てフェスに行けて!
本当嬉しかったです♪楽しかったです、ありがとう!!!

本当はね最前とか・・・行けるとこまで行きたいけど、初めてなのもあるし、
真ん中の柵にもたれる形で、結構後ろだったけど
背伸びして見ました。
でも、ここでは隣にきさらさんがいて幸せ\(//∇//)\やったし
後ろには、いつもお世話になってる頼もしいパフュ友さんたちがいてくれて
圧縮からも守ってもらえて、特に危険もなく、安心してステージをみることができました。
遅くなったけど・・・その時お世話になった方々、この場でお礼申し上げます
ありがとうございましたm(_ _)m

さてさてオーシャンステージではPerfume前のプリプリから
結構人が増えてきてましたね。
プリプリ全然興味なかったけど、曲はノリノリやしめっちゃ盛り上がった!
Perfume前の準備運動みたいな気持ちでww
体動かしたり声出したりした。
でも暑さでクラクラで、胸も苦しいし、言えなかったけど途中で手足もしびれてきて
ぜったい熱中症やって思った。
でも引きずりだされたくないし、塩飴なめて、ポカリ飲んで、
ちょっとノリ悪いけど体力温存のためにおとなしくしたりw
もう倒れたら終わり!
Perfume見ずして離脱なんてイヤーーーー!!!って心の中必死。
もうすぐPerfumeくるから・・・って、無事にPerfumeの登場を拝めました!!
めっちゃ背伸びして人の頭の隙間からPerfume見ました。

「次はPerfumeです~」
からの、take offキタ━(゚∀゚)━!もう鳥肌。。。
登場の時ののっちの表情が、かっこよかった。(←スクリーンで・・・)
Perfume出てきたら、胸の苦しさとかなくなった。忘れた。

まわりは私たち小隊以外にPerfumeファンはいなかったなぁ。
「Perfumeってどうやってノるの?どんな感じ?」とか聞こえてきた。
でも関係なく自分はレザビでぴょんぴょんしたり思わずフリったり。
次のサムティは初見!
ちょっと戸惑ったけど、歌いながらぴょんぴょんしました。

ポリリズムでは周りも「うおーーーーーー」ってなって、一気に盛り上がりました
でも間奏の、おい!おい!コールは周りでは誰もしてなくて小隊の声が響いてたww
ワンマンライブっていうかアリーナとかでは
自分の声ってほとんど聞こえなかったけど、
野外だししかもこのアウェーな感じで、自分の声と周りの仲間の声が
はっきり聞こえるのって気持ちいいO(≧▽≦)O
新鮮!アウェー最高!

MCで風にちょっと怒るのっち。
サマソニの思い出を語るあ~ちゃん。
ゆかちゃん覚えてないけどかわいすぎた。
周りから「やべぇPerfumeかわいすぎる!!」って次々に聞こえてちょっと焦る。
いやでもめっちゃ嬉しかった♪

次の曲は、最近私たちがお気に入りの曲・・・
なんだろう?ってめっちゃ考えた。
「一緒に躍って」ってことは踊れるやつ!?って
そしたら「スパイス」だったO(≧▽≦)O
いやっ、スパイスそんな踊れんやろ!!と心の中でつぶやいた。
今回も感動しました、スパイス。
前回の記事に書いたとおり、大好きな曲。

からのピアノの音でついに念願のSEVENTH HEAVEN・・・
やるかな?どうだろね?やってほしいね?
ってずーーーーっと言ってた曲だから嬉しすぎた。。。
隣のきさらさんを始め小隊全員「・・・!!!」歓喜の声をあげました
きさらさん「キャアっ」私も声にならん声で「ひゃぁ(きたぁ)」
崩れ落ちましたぁ
まわりの人「・・・・なに?ん?何が起きた?」って聞こえた。
全員うちらに注目したはず
あとは、この曲知らん。。。って感じだったかも。

七天で昇天して鳥肌で体は涼しくなって、というか風も冷たいけどきもちいい!
次はPTAのコーナー!!
外内外外きたー!雷もきたー(><)
めっちゃ光ってるしコワ・・・
手振ってるあいだにあ~ちゃんのストップが入って
避難してください になりましたorz

Perfumeは見たいけど引っ込んじゃったし見れないなら、
身の安全のために避難するしかないしさっさと避難。
雷こわすぎてもう落ちて死ぬと思った。
最後に七天きけて、これで死ねたらもういいかなとか(^^;)
※それくらいこわかったってことで。
大粒の雨で土砂降りで、レインコートを持ってこなかったことを悔やんだorz
もはやどんだけ濡れても同じ!!ってくらい全身ずぶ濡れ~。
その後太陽は現れず、寒いし何も食べてないしで、
体の力が 抜けてくの 天国へ。
もうどれもこれも、今まで経験のないことでした(´・ω・`)
いい経験です。

雨が小雨になって再びステージ前に移動すると、
早くもみんな集まってて何やら盛り上がってるし。
まだ再開の目処はたっていません!!って半ギレだたけど
スタッフとしても雷とかで負傷者でてもダメだし。。。
おとなしく従うべきだとも思うけど。
(同じ頃長居スタジアムでは死者がでてたみたいから・・・
サマソニで出なかったのはよかったと思うけど・・・
そう考えると怖いし)

もうずぶ濡れだったから早く会場をあとにして、
ドンキでサンダルを買ってホテルに戻りました。
シャワーしてオフ会行って飲んだ!
今回はかな坊さんといっぱいお話した(*´ω`*)
次はサムティを一緒にやるんだ。練習だ!

難波に一泊して、サマソニ翌日の10時、特急にて家に帰り、
その後仕事に行きました(*´ω`*)
しんどかったけど楽しかったからよし!

そのあと、風邪ひいた人もいるし、骨折った人もいるけど、
サマソニ大阪の豪雨雷雨からみんな無事に生還できたことが
なによりよかったです!

次の記事で一気に写真UPしたいです!!
  1. 2012/08/31(金) 17:54:07|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サマソニ大阪の記念写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2012/08/20(月) 20:58:42|
  2. Perfume

「JPN」DVDで改めてざっと振り返った!(本編)

とりあえず開封してブックレットを拝見した時から涙。
本編再生してOpeningから涙。
その他随所で涙。
なんでこんなに涙溢れてくるんだろう?

考えてみた。
Perfume3人の、謙虚な気持ちとか関心するし、
重みのあるものだからこそ色々なことを感じられるんだろうなって思った。

あ、私そんな泣き虫じゃないけど\(^o^)/
いちいち(って言ったら悪いけど)映画とかドラマ見てわんわん泣いたりしません。
感動はするけど演技で作られたものじゃんか?
っていう、どちらかと言えば冷めてる人間です・・・・
だからってわけではないけど
感動を味わいたくて映画を見るためにお金を払って映画館にいくってことがない!
(映画館でモテキを見た/このとき映画館は何年、下手したら10年ぶりとか)

Perfumeから伝わってくるもので涙が溢れるのですよね。
演技でもないし、素直な想いは本物で、強い気持ちも本物で、
そこに感動しちゃうのかなぁって感じた。
あ~ちゃんがよく言う「私たちはひとに恵まれてる」って言葉
やっぱりいい人たちに巡り合えたり
恵まれてたりするのって、
その人の人柄がそうさせるんだとすごく思う。
素直で素朴な人には人が集まってきたりするし。
あ~ちゃん、のっち、かしゆか、3人の人柄が「恵まれてる」環境を生んでるんだと思う。
ライブってそういう人柄に触れることができるし実際私は初めてライブを見て
3人がもっともっともっと好きになったし人柄も納得?できちゃった。
そんな3人だから、夢が叶ってこちらも素直に嬉しい。
あ、でも演出によって感動することももちろんありまする。

ちょっとズレるけど・・・
ライブ初参戦で初めて「スパイス」を見たとき、普段聴いてる「スパイス」と捉え方が違って
いつも音だけで聴く「スペイス」は、なんだか不思議な曲・・・ってイメージで。
あと、ドラマのイメージ!深キョンが浮かぶ。
でもライブで初めてPerfume見てスパイスを見たとき、
心がサーーーって、癒されく感覚で不思議と涙が溢れたのを覚えてる・・・
無機質で無表情で踊ってる3人だけどすごく暖かくて天国ってこういうことなのかな?って
・・・大袈裟かな?(;´∀`)
でもそれ以降「スパイス」の聴こえ方が変わったのは確か。
どんなに「このやろう・・・」って心の中で思ってても、イライラしてても、スパイス聴くと
こんなんじゃあかん、素直になろう、人のためにも自分のためにも、楽しもう、笑顔!
とか、色々プラスに変われるようになった。
「心が洗われる」ってこういうことなのかな?
初めて実感しました。
スパイスってそんな曲!私にとっては!
不思議ダネぇ。


この体験をお母さんに話したさ。
ここだけの話スパイス思い出しただけで泣けてくるけどさ。。。
涙こらえて話したさ。
「ライブで見たときから、この曲を聴くと、心が洗われるようになったよ
どんなに凹んでても前向きになれるっていうか
悩みももやもやもすーっと体から出てく」
って話したら驚いてた(*^▽^*)
「へえええぇ・・・そういうものなん・・・」
「人って、わからんね」
「わからんもんやね」
って繰り返してた。

っていうハナシ!!!


素直に素朴に謙虚にいきたい。
目標。Perfumeを見ていつも思うこと。

・人生うまくいかない
・うまくいってない
・なんで自分ばっかりこんな不幸?
・対人トラブル多い

そう感じてる人はこういうことなのかなって。
特徴が見えてきた。
そういう人は早く気付いてほしいな。。。
  1. 2012/08/01(水) 01:19:07|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
