Perfumeと写真とその他いろいろ*

Perfumeすきなフリーターのブログ♪P.T.Aにも加入したし、本格的に応援していく予定(*^ω^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「JPN」DVDで改めてざっと振り返った!(本編)

とりあえず開封してブックレットを拝見した時から涙。
本編再生してOpeningから涙。
その他随所で涙。
なんでこんなに涙溢れてくるんだろう?

考えてみた。
Perfume3人の、謙虚な気持ちとか関心するし、
重みのあるものだからこそ色々なことを感じられるんだろうなって思った。

あ、私そんな泣き虫じゃないけど\(^o^)/
いちいち(って言ったら悪いけど)映画とかドラマ見てわんわん泣いたりしません。
感動はするけど演技で作られたものじゃんか?
っていう、どちらかと言えば冷めてる人間です・・・・
だからってわけではないけど
感動を味わいたくて映画を見るためにお金を払って映画館にいくってことがない!
(映画館でモテキを見た/このとき映画館は何年、下手したら10年ぶりとか)

Perfumeから伝わってくるもので涙が溢れるのですよね。
演技でもないし、素直な想いは本物で、強い気持ちも本物で、
そこに感動しちゃうのかなぁって感じた。
あ~ちゃんがよく言う「私たちはひとに恵まれてる」って言葉
やっぱりいい人たちに巡り合えたり
恵まれてたりするのって、
その人の人柄がそうさせるんだとすごく思う。
素直で素朴な人には人が集まってきたりするし。
あ~ちゃん、のっち、かしゆか、3人の人柄が「恵まれてる」環境を生んでるんだと思う。
ライブってそういう人柄に触れることができるし実際私は初めてライブを見て
3人がもっともっともっと好きになったし人柄も納得?できちゃった。
そんな3人だから、夢が叶ってこちらも素直に嬉しい。
あ、でも演出によって感動することももちろんありまする。

ちょっとズレるけど・・・
ライブ初参戦で初めて「スパイス」を見たとき、普段聴いてる「スパイス」と捉え方が違って
いつも音だけで聴く「スペイス」は、なんだか不思議な曲・・・ってイメージで。
あと、ドラマのイメージ!深キョンが浮かぶ。
でもライブで初めてPerfume見てスパイスを見たとき、
心がサーーーって、癒されく感覚で不思議と涙が溢れたのを覚えてる・・・
無機質で無表情で踊ってる3人だけどすごく暖かくて天国ってこういうことなのかな?って
・・・大袈裟かな?(;´∀`)
でもそれ以降「スパイス」の聴こえ方が変わったのは確か。
どんなに「このやろう・・・」って心の中で思ってても、イライラしてても、スパイス聴くと
こんなんじゃあかん、素直になろう、人のためにも自分のためにも、楽しもう、笑顔!
とか、色々プラスに変われるようになった。
「心が洗われる」ってこういうことなのかな?
初めて実感しました。
スパイスってそんな曲!私にとっては!
不思議ダネぇ。


この体験をお母さんに話したさ。
ここだけの話スパイス思い出しただけで泣けてくるけどさ。。。
涙こらえて話したさ。
「ライブで見たときから、この曲を聴くと、心が洗われるようになったよ
どんなに凹んでても前向きになれるっていうか
悩みももやもやもすーっと体から出てく」
って話したら驚いてた(*^▽^*)
「へえええぇ・・・そういうものなん・・・」
「人って、わからんね」
「わからんもんやね」
って繰り返してた。

っていうハナシ!!!


素直に素朴に謙虚にいきたい。
目標。Perfumeを見ていつも思うこと。

・人生うまくいかない
・うまくいってない
・なんで自分ばっかりこんな不幸?
・対人トラブル多い

そう感じてる人はこういうことなのかなって。
特徴が見えてきた。
そういう人は早く気付いてほしいな。。。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/01(水) 01:19:07|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サマソニ大阪の記念写真 | ホーム | 誕生日サプライズ Part2!>>

コメント

前半の気持ち、同感です!

そしてスパイスは本当にステキ(^^)
  1. 2012/08/01(水) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. のっちぃのっち #Mbyl7pkg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perfumetom.blog.fc2.com/tb.php/37-dabd76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
