Perfumeと写真とその他いろいろ*

Perfumeすきなフリーターのブログ♪P.T.Aにも加入したし、本格的に応援していく予定(*^ω^*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月の京都( ^ω^ )

3/27、ぷふゅーむメンバー(ナチュ恋踊ったメンバー)で京都いってきた(*^o^*)
リクエストにより、とりあえず久々に
まじめにキーボードたたいてブログ書いてみようかなと。
鍵つけんでいいかな?いいよね?
とゆーことで顔モザイクいれた。

はい、日程は…
京都駅→清水寺→豆腐→着物→〜年坂とか→パフェ
7時間しかないから、こんなもんよね?

今回のメイン目的は着物を着ること!
抹茶パフェ食べること!
ということで清水寺方面で遊んだ!

清水寺拝観♪3/27はこんな景色。曇ってた!!
んー小学校の修学旅行ぶりやね
P3278085.jpg

良縁求めてるメンバーもいたため縁結びの地主神社も立ち寄り
Let's おみくじ!
attachment00.jpg
なんと大吉いただきましたぁ(^^*)
ありがとうございます(^^*)
いいことありますように♪
ちゃっかり参拝(お願い?)もした。

その後、何年坂?二年?三年?←場所も名前も曖昧。初めてきた!
P3278054.jpg

ここの枝垂れ桜すっごく綺麗やった!!
風情がたまらんかった。
ぶらぶら歩いて散策して、、、
着物が13時の予約やったから、その前にごはん!

ごはんは日月庵さん
はんなり御膳にしました!!
友達は湯葉にしたり、いろいろだったけど私は寒かったから湯豆腐!

P3278107.jpg

今まで豆腐に対して
「なんで豆でできた料理にそんな値段がつくわけ?場所代?」
って批判しとったんやけど、今回で豆腐大好きになった。
だってすっごい美味しかったから!!
少しずついろんな物が食べれたし、とにかく湯豆腐の温かさにほっ( ̄д ̄*)とした。
湯葉もつまませてもらったけどよかったなぁ。
お店の外観も好きな感じ。京都っぽい。

はいはい。次は着物レンタルへ。
この辺り、着物レンタル屋さんはいっぱいあるけど、着物の雰囲気的に
あんまり現代ぽいぎらぎらなやつが好きじゃなくて古風なのが好きな3人やから
そんなイメージのレンタル着物 岡村さんでお願いしました。
P3278110.jpg

予約してたけど、祝日やったし、すごい人で
普段なら1時間で終るらしいのが、着物選ぶ→着付け→ヘアセットで待ち時間もあって約2時間かかった。
結局、13時予約→15時に完成→17時に伊勢行きバスだから、
1時間くらいしか着物着てる時間なかった。。。
仕方ない!みんな着物着たいもんね!
岡本さんもそんな無理にぎゅうぎゅうに予約とらんでも。。。と思ったけど、
きっと少しでもたくさんの人に着せてあげたいって気持ちもあるのかな?と思って。
すごく忙しそうでてんやわんややったけど、丁寧に着せてくれた!
スタッフさん優しかったし♪着心地も、ほとんど苦しくなくて、
外国のお客さんも多かったけど、着物とかきっと喜ぶだろうなぁって思った。
外国の人の着物写真撮ってあげたりして交流もあったり(笑)
下駄も痛くない。借りれるかばんも、カメラが入るくらいの大きさでありがたい!
その他の荷物は預かってくれるのもありがたい。

まあまあそんなので、ほんとは都路里で抹茶パフェを食べるはずやったけど時間なくて
近くでぷらっと抹茶パフェ。
attachment01.jpg

これがまた濃ーーーーい!!
はぁぁ美味しかった。。。

雨も降ってきたし(メンバーに雨女がいる←明確な事実)
着物返却に行って、帰りました
お土産は、西利のお漬物。と、自分用に和三盆おかし。
私、漬物大大大好きで
たくあんとか大好物でやばい。。。
京都の漬物は上品な味で、お米と一緒にバクバク食べるものじゃないなと思った。
こんな美味しい漬物が毎日食卓に並ぶのなら
とろけて消えてもいいよ なくらい幸せ。

3月の京都日帰り旅はこんな感じでおしまいかな?
うん、たぶんおしまい。
こんなぐだぐだなやつをここまで、最後まで読んでくださったあなたは
えらいっ!!!
ありがとうございます。。。

次は5月のを、、、鍵つけようかな?
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/06(木) 13:49:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の京都! | ホーム | 最近、京都行ったよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://perfumetom.blog.fc2.com/tb.php/45-a08a1bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
