Perfumeと写真とその他いろいろ*

Perfumeすきなフリーターのブログ♪P.T.Aにも加入したし、本格的に応援していく予定(*^ω^*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近、京都行ったよ

3月と5月に京都…結構な頻度ですね。
三重交通の伊勢⇆京都の毎日運行の高速バスができてから、へらへら~って行けるようになって便利。
しかも片道2500円よ。
朝と夕方しか走ってないのが不便です。時間をもっと選べれば100点あげるのに。

ででで、その京都旅行のレポ依頼をいただいて
時間経っちゃったけど書いてみようかなと(=゚ω゚)ノ
次の記事で3月と5月の二回に分けて書きます♪
わーいわーい
  1. 2013/06/06(木) 10:55:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対バンPerfumeフェス、民生さん行ってきました

ずっと好きだったんじゃけぇ
さすらいの麺カタPerfumeフェス!
名古屋一日目、奥田民生さん見てきました!

チケが当たらなかった時点で、
そんなレアな強運、持ち合わせてないわぁ、って諦めてて
行くつもりなかったんですが…
意外と、追わない方がいいのかもね??
参戦することになって参戦させていただきました、ありがとうございます。
最高!民生さん最高!Perfumeやば!

Zepp名古屋、入るのは約8年ぶりの二回目。
近い!常に近い!8列目くらいで。
JPNガイシの時の花道みたいに、常にそこに居るわけじゃない近さとはまた違って、安定した近さ(°_°)に感動。。

内容は結構忘れたからまた復習しよっと。

いつものツアーやフェスみたいに入場前に踊ったり飲んだりわちゃわちゃする余裕もなくて場所もなくて
まぁ来れる人も少ないし知ってる人も少なくて、人見知りしたり、体調もよくなかったり…
あ、そうそうここのところ色々とTwitterキライになりかけてお休みして
Twitterですら絡んでないからみなさんと久々すぎて軽く人見知りやし

でもでもいつものメンバーと会うと
あぁやっぱり温かいし落ち着くなー
ってほっとしました。
ほっこり。
今回なんか特に。。
そう思える場所があることがすごく幸せで、
Twitterは大事やなぁって再確認したし
やっぱりこの居場所が大好き。
ほんとになくしたくない場所やと思った。

体調はなんだかんだずっと風邪とか何とか、ぐずぐずしててまだ完治ではない感じで
一時期、軽く声出なくなったりして
昨日のライブ一発とカクテル一杯でまた声が出にくくなっちゃた。

とりあえず寝不足で眠いけどこれから仕事
いってきまーす!
  1. 2013/06/05(水) 12:43:29|
  2. Perfume
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊勢神宮 初詣してきました♪

かーなり久々です\(^o^)/

突然ですが
今日は、去年かしゆかちゃんも来ていた私の地元伊勢神宮に
2013年 初詣に行ってきましたので
報告ブログ書きます!
ゆかちゃんには会えんかったけど…
もう仕事してるよねヽ(;▽;)ノ

伊勢神宮は、めちゃくちゃ地元だけど
参拝は毎回新鮮な気持ちで、飽きることなんかなくて、
毎回心が洗われる、そんな不思議で特別な場所で
地元だからといって特別感がないなんて、ないです(・ω・)

ゆかちゃんがUPしてた場所をなるべく同じアングルで写真撮ってまわりました( ^ω^ )
こんなに周れたのは初めて!
場所を軽くー解説しつつ載せたいと思います(`・ω・)
FC画像は転載できないので…
よければFCページのゆかちゃん写真と見比べてみてくださいっ

はい、まず外宮に行きました~
最寄り駅は近鉄、JRの伊勢市駅です~


これは外宮正面のバス停からの写真です。
ちょうどバスが停まってて、完璧なゆかちゃん写真の角度狙ってたのに無理だった(´・ω・`)


外宮の中です
なんかこの池好きです


三つの石が、三角の形に置いてある
というか、たまたま?
昔は、ここは川の底だったらしいです
今は川なんてないのに…
その時からあるとか、とりあえず歴史のある三石で、ここに手をかざしてパワーをもらうのが有名です(・ω・)
伊勢志摩のパワースポットの中でも有名というか人気です!
三つ、三角、ということもあり私もスルーできない石です。


こちらは勾玉池
ゆかちゃんの写真にもあったところが今日判明♪


外宮近くにこんな古い(?)旅館があります
ちょっと傾いてる気がします、っていうハナシ。



次は内宮へ参拝です(・ω・)

(今回、人が多すぎて、鳥居の写真を撮ろうとしたけど友達に怒られて撮り損ねたので去年の写真使いますw)



内宮の一番外の、正面の鳥居です
入る時に鳥居の前で一礼、出る時も一礼してる人が結構いて、みんな知ってるんやな~って毎回驚く…
ここからが内宮\(^o^)/


内宮中の川(五十鈴川)
ゆかちゃん角度は人が多すぎてできなかた


正宮。
ここではお願い事をするべきじゃないんだって。←意外と知られてない
ついでに参拝手順(っ´ω`c)
・お賽銭
・二礼、二拍手
・住所、名前を伝えましょう(神様にどこから来た人かわかるようにするためらしいです!)
・感謝を伝える!
・最後に一礼
らしいです!


お願い事をしたい人は正宮参拝後にここを通って…


荒祭宮に参拝しましょう♪
ここで、2013年のお願い事してきました♪


内宮に来たら赤福やで!
赤福ぜんざい大好き( *`ω´)

以上です♪( ´θ`)ノ

ちなみにゆかちゃん写真にある「倭姫宮」は、外宮でも内宮でもなくて違う場所にあります(・ω・)
ちょとマイナーです。
行き方が、車がないとなかなか不便だけど
行かれる方はぜひ調べていってみてください!
私はまだ行っとことない~ヽ(;▽;)ノ

神宮は、今年は式年遷宮という20年に一度の大イベントで
参拝客が増えて、伊勢は盛り上がるのかな?
ゆかちゃんまたおいでー
  1. 2013/01/09(水) 21:46:20|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ聴いてないけど LOVE THE WORLD

ついに発売!
Perfumeありがとう!
いやとりあえずさっき仕事から帰ってきたら届いてたんやけど
今胃痛がひどすぎて
とにかく横になってるため聴けてないのだ。
胃…いたい…
色んな原因でorz
あした元気になってから聴くことにします(;_;)
今日はiPodでJPNツアーでも!


最近は…
今月5日以降、色々と悩んで病んでたけど今日やっと抜け道が見えてきたかな。
どうしようもなくて「消えてしまいたい」まで行き着いたけど
今日ちょっと出掛けて無理矢理まともにごはん食べてみたり仕事で無理矢理笑顔作ったり、なんとなく回復に向かってるのかな?
もう一週間、食べ物を美味しいと感じられてないから相当の異変だったと思う…
自分に嘘をつかずに、素直に病んでみる。
ってやってみた。
1年半ぶりに、溶けるくらい泣いた。
あのときを乗り越えて、
あのときは、これ以上に辛いことなんてもうないだろう
今後何があっても凹むことなんかないわって、
強くなれたって思ったけど。
強く…なれてなかったのかな(・ω・)
これからまた強くなれるように頑張らないと
折れない心を作らないと。

  1. 2012/09/12(水) 00:21:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

秋なのかな?

昨日から不眠症なので
秋について考えてみる。

昨日眠れなかったのは急に涼しくなったからかな?
疲れてないせいもあるかも?
とりあえず寝ないのも翌日まずいからね
踊りまくって眠くなる作戦で行こうと思います。

ちょっとそろそろバイトで秋服を着なきゃならんので
暑苦しすぎるけど我慢しないと。。。
もうニットとか・・・
仕事してたらまだ汗だらっだらですけど・・・
過酷やヽ(;▽;)ノ

気持ち涼しくするために去年の秋を思い出してみる(´・ω・`)

覚えてるのは、散歩しまくってたこと。
伊勢散歩してた。
秋はきもちいいから好きです。

散歩の中でも思い出深いのがどんぐりを拾ったこと。
去年の秋は妹がどんぐりに執着してて
拾いに行こ!ってひたすら言ってた。
それで伊勢神宮の山の方まで行って拾ったり公園で遊んだり
変な写真撮ったりして遊んどったなぁ

PA314266.jpg

この写真はどんぐり拾ってる時のまともな妹(´ー`)
どんぐり言うから小さい妹かと思われるかなw
ふたつ下の妹ですw

あっあと去年はうさぎカフェ行った!!!
9月かな。
P9166187.jpg

かわいすぎるーーー!!!
とろけてしまった。。。
また行きたいー!!早く行きたい!!

そしてなにより去年の秋はアルパカ牧場に行ってた!!

PA096444.jpg
そのときの写真はついったアイコンでも使用中\(^^)/
アルパカさーーん!!!!

三重から車で10時間以上かけてねぇ栃木県那須まで・・・
今年もおとんが 
おまえら今年も那須行くぞ!休みとれ!!
と張り切っている\(^^)/


うーん去年の秋は楽しかったな♪
今年は去年以上にもっと楽しい秋にしたいな♪
できるかな(((o(*゚▽゚*)o)))

気分涼しくなるどころか興奮して熱いぜ
  1. 2012/09/05(水) 01:07:52|
  2. PHOTO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
